スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

java

 java挑戦、しかし全然あかんがな
 とある本を参考にして頑張ろうとしたのですが、この本が全然駄目駄目この本については明日の更新ということで…。

 いつか自作プログラムをアップできるほどになりたいです。
スポンサーサイト

片付け

データ管理ソフトで検索すると動画、音楽、画像用しかないっすね。あーあ、めんど。私本管理も昔使ってましたが、いやーバーコードリーダーがあれば別なんでしょうけど面倒になってくんですよね増えていくと…。
ということで今回のデータ管理ソフト作戦は失敗と言うことで終了。第二回とかもするでしょうけど見つかることはないでしょうね。自分でプログラムとか出来ればいいんですけどね。プログラミングの勉強ってなにがいいんでしょうか?

片付け(要望)&Google日本語入力

 パソコンを利用しているとどんどん増えていくデータくん達、そんな彼らを整理するソフトが欲しい。

 Google日本語入力を導入してみました。
 ダウンロードはここから
 今んとこ使い心地自体は悪ないんやけど、慣れていた分だけ今は変換候補がちょっとだけ見難いです。そしてご自慢の予測変換機能ですが、パソコン初心者の自分はTabキーなんて、今まで使ったことがないので結局有って無いようなもののようにい扱われています。しかしそれでも変換候補が今までよりも的確かつ多いので、とても優秀だと思います。自分の日本語汚いですからね。

VirtuaWin

 VirualDimensionの代わりに導入されたのがこいつVirtuaWin
 ダウンロードはここから

 やっぱりタスクバーに居てくれるのはいいですね。タスクバーと一緒に消えてくれますし。
 ウインドウがいっぱいあることが時々あるので、導入した仮想デスクトップ、今度活躍するのはいつのことでしょうか?

VirtualDimension追記

 追記。VirtualDimensionをconfigure(スペル合ってる?)でスタートアップに登録していると、アンインストールしてもスタートアップからは削除されないようなので、CCleanerなどで削除しましょう。(追記なら追記に書けとか言わないで欲しいです)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。