FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナヲチートイツ

ナナヲチートイツを読了。感想です。
ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)
(2009/01/27)
森橋 ビンゴ

商品詳細を見る
アマゾンにて「ぼくこい」購入時になんとなく作者リンクして発見した本書。麻雀のラノベを呼んだのはスパダの「アスカ麻雀餓狼伝」(以後アスカ)以来(こっちのが発売は遅いのですが…)でしたが、良いですよね麻雀、基本自分ボードゲームは運絡まないとからっきしなんでとても好きです。将棋とかくそ弱いし、けど麻雀もまだましって程度ですけどね。
脱線を無理やり修正しつつ感想感想。麻雀がテーマだったのですが、アスカのがイカサマありありで、堅実な麻雀打つの対して、こっちも堅実な麻雀打つんですけど、イカサマないぶん滅茶苦茶運頼り、しかしこっちのが役満率高いんですよね、アスカはお父さんのツバメ返しの天和(おじさんの回想で話だけ)ぐらいだったのに、こっちは、大三元 字一色のW役、国士、四暗刻。そう思えばイカサマ有りとはいえアスカのが物本っぽいのが面白いですね。それでもやっぱり話の流れは大体一緒、裏切られて、それを打倒しちゃう系のそんな話。

あと帯が良かったすね、「この表紙は詐欺です」とでかでかとこういう帯は大好きです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。