

第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気斜..
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」



 好きな童話・絵本といえば、印象に残っているものがひとつだけあります。好きと呼べるかよく分かりませんが、「三びきのやぎのがらがらどん」という本です。幼稚園のころその本を繰り返し借りて、よく読んだのを覚えています。内容のほうは明るい系でないので、何でこんなのが好きだったのか、今の自分から見ると不思議です。絵本には幼気な子供にしか理解できない面白さがあるような気がします。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
