スポンサーサイト


サブレ

 お料理をしました。日記らしい日記はこれが初でしょうか?
 閲覧者が現在前日比10倍ですが気にしません。(やはりうちには宗教勧誘が必須なのでしょうか?宗教勧誘は明日更新でお願いします。)

 後は続きからでよろしくお願いします。
サブレ

 はい、誰も見ていないような気がぷんぷんしますがそれでも頑張ります。
 とはいっても自分にはお料理教室的なことは出来ないので…。ただの日記ですが…。

 妹君のわがままに付き合うように料理をしました。(お菓子作りは料理?)
 最近うちの妹がお菓子作りにハマっています。最近うちのレンジにオーブン機能があることが分かり、頻繁に料理を作るようになりました。
 実は今回が第三弾なのですが、初めて成功っぽい感じになったので記念としてここに記します。
 第一弾はクッキー、第二弾がパウンドケーキでした。どっちも失敗。
 しかし、今回はもう大成功でした。
 写真の説明をさせていただくと、大まかに分けて白と茶があるわけですが、これがまたそれぞれレンジの手前と奥で焼かれたもので、異常なほどにむらが出ます。生地の段階から美味しかったので、白いのも美味しくなくわ無いのですが、さくさくした茶色いほうと比べると…。
 今回の成功の理由としては、レンジの使用方法がだんだん分かってきたことなどがあげられると思いますが、個人的には今回自分が計量したことが勝因ではないかと思っていたりします。
 あえて失敗をあげるとするなれば、掲載されたサイトの指示通り八人前作ったことですね。誰が食うんだよって寮が出来上がりました。
 
 おいしく成功したので参考にしたレシピを載せたくて探したのですが、見つかりませんでした。ごめんなさい。妹はどのように検索していたのでしょうか?(携帯サイトでパソコンじゃ簡単には出ないとか?)

これにておしまい。これだけですけど何か?(芸能人のブログならこれで終わってもいい気がするけど、一般人の自分としてはこれでいいものかととても不安です)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
