

宗教勧誘3-3

 続きです。続きを読むからどうぞ、
「稿縞さんはウイイレとかする?」
『いやしないっすね』
「じゃ、はまったゲームって何がある?」
『うーーーーん』
(はまるの定義がな曖昧なんだよねー。FF7か?RPGでいえば一番好きなゲームのような…。確かにインナショ専用のライジングサンとウェポン以外はほぼコンプしたけど…、ギガースの腕輪てそかったなぁ。しかしはまったと言えるのか?じゃモンハンか?Tri頑張ったんだけどどっからだっけ萎えたんだよねー。通信有料とか無いっしょ。2Gもウカ倒したっちゃ倒したけど…。うーーーん。DISSIDIA?けっこうしたけどまだコンプしとらんし…。ラインが分からんのよね。)
『うーーん』
「特にない感じ?」
『うん、はい?まぁ』

記憶が曖昧な部分

『基本RPGがメインっすね』
「RPGかFF7とかした?」
(え、モチですけど?)
「おれあれさ、大空洞あんじゃん、あそこに入ってすぐのとこでセーブしてそっからやってないんだよね。そこまできたら最後までやれよって感じじゃない?」
『はい、まぁ?』
(いや、それより大事なことがあるだろ、入ってすぐのところでセーブ?ってことはセブクリ使ったってことだろそこがありえねぇよ。あれ一品モンだぞ使うもんじゃねぇだろうが)

ここで全然ついていけないんですけど的な感じでもう一人が急に話題の転換を図る

[RPGっていったらポケモンしかしてない]
「初代ポケモン?」
[そう、一週目はさ、全部ホームのポケモン集めてさ最後まで行ったの。ピカチュウ、スピアー、ニドラン♂、オニスズメ、あとラプラス…]
(自分なら絶対組まないな)
「コラッタ?」
[確かにコラッタは使ってたんだけど、秘伝マシン要因でさ、いあいぎりとかいりきと後なんか]
(空を飛ぶ、波乗り、フラッシュ、どれか使えたっけ?)
[で、途中でディグダと代えた。リザードンは途中から使わなくなって…]
「何で?これぞ超ホームじゃん」
(うんうん)
[リザードンになってから飛行が入ってさ、雷が効くようになってつかえなくなったんだよね]
(地面効かないのはそれ補って余りあると思うんですけど)
[で、二週目は捕まえた全部のポケモンのレベル上げようと思って?]
「151匹?」
[いやいや捕まえたやつだけ、レベルの底上げ?見たいな感じで、スゲー時間かかって、グレンタウンまで行って、そのころみんなレベル30位だったのね、そこまできてオニスズメを預け屋さんに預けてたの思い出してさ、クチバシティ分かる?ほら、あのマチスのそこにオニスズメとカモネギ交換してくれる人がいるの、そこまで忘れてて、預け屋さんからオニスズメ引き取ったらレベル50でさ、そのころみんなレベル30じゃん、だからさ、カモネギもう最強]
(へぇそーなんだーーーー。ろくすっぽ分かってないやつとポケモンの話してもな…。フワラ用のヤタピ欲しいなぁ)



 だれた、続きは明日、ごめんなさい、後ちょっとなんだけどメンドイ物はメンドイ。
 3-4で終わるはず。ゲーム部分は終わるかと思ったが…。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
