

過去改変

恋姫で時々でる過去の改変的な話。
基本自分は過去へのタイムトラベルの否定派で、可能だとするならば瀬名さんの「八月の博物館」的な同じなら同じ(?自分的解釈うまく言葉に表現できない「引用すればいい」とか言わないでほしい)方式のみ認めるみたいなスタンスなんですが(かなりの脱線を自覚)、過去の改変に的を絞るならば可能だと思っています。
とは言っても具体的には、ドラマなどで有名なあれ「アリバイ工作」「口封じ」を用いて客観的な事実をねじ曲げる、な感じなんですけどね。
恋姫全然関係なかったけど、結局なにが言いたかったのかというと持論を発表したかったってだけなんですよね。
んな感じで、時々こういう突拍子もない中二病な主張を混ぜていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
