FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴィーオブジェクト2

最初に、切り札及びコトノハの点数を更新しました。採用戦争にあわせて。

 採用戦争を読み終わりまして、感想です。
ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)
(2010/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

内容(「BOOK」データベースより)
超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにこき使われる日々を過ごしていた。正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッションは…姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルスオブジェクト』との交戦!?氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション…のはずだ。(Amazon商品の説明より)

点数:64

一巻の購入理由:鎌池が書いてたから。それ以外に理由はありません。

今巻の購入理由:鎌池だけあって一巻の出来が悪くなかったからです。

筆者について:「禁書目録」、「超電磁砲」の鎌池、オブジェクトも出来は悪くないのだが、こんなん書くなら「禁書目録」の続きを書けよが本音

感想:感想ですよねー。出来が良いは良いんだけどそれが仇になって感想が書きづらい。
 このシリーズは、オブジェクトがでて、オブジェクトが戦う、戦争モノ?っぽいお話なんですよね?(多分)。しかしまあ、そのオブジェクトが想像しにくいんだよね。って気がする。サイズは砲身含めると100m超。ガンダム系の戦艦クラスの大きさなのですがそれでいて、現行兵器のほとんどを無効化し、核兵器にすら耐えうる超設定。しかも基本浮いてるんですね。20万t超なのに。0.2Mtウルトラマンでいましたよねこんな怪獣(スカイドン?)。そいつも飛んでましたがそれは置いといて、走行速度も時速300kmとかいくし、なんだかんだで強くね?ガンダムさんでは歯が立つかどうかも微妙な気がするし、ウルトラマンはスペックだけ見ればいけそうだけど、その重量と照準装置とかが問題ですよね。ウルトラマン結構打たれ弱い。
 脱線しまくってるけれども、内容について言うならばあの和風マニアか、今巻で完全に攻略対象に落ちるし、セクハラされまくりだしと表紙の通りのヒロインっぷりだったのだが…。個人的には御堅いままでいて欲しかったです。そういう意味では残念でしたが、まあ内容は悪くないですよ。うん。

 感想作業苦手だなやっぱり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。