スポンサーサイト


今日の思いつき1

 個人的にはシリーズ化希望。
 稿縞さんの他愛のない思いつきたち。

 第一回テーマ「幸せってなんだろう?」


 さてさて突拍子のない発言で申し訳ありませんが、幸せっていったいなんなのでしょうか?幸せを求めるというのはいったいどのようなことなのでしょうか?自称欲の少ない稿縞さんがお送りいたします。

 幸せって重要視される割には本とかでは、言及されないというかテーマのような形になりませんよね。(偏った見解かもしれませんが)テーマになったとして、日常という平穏のありがたさとかそういう形が多い、または「苦労して幸せになりました。おしまい。」みたいなそんな感じ。稿縞さんは今まで幸福といったものを実感したことがないように思います。そういう意味も含めストローヘッドから捩って稿を名乗っている身なのですが、そういう意味も込めて幸せを描いた物語を読みたいです。例えるなら戦う司書シリーズでルルタに捧げられていた本のような、幸せな人間そのもののおはなし。絶対需要があるとおもうんですよね、個人的には。
 なんで幸せを描いた物って少ないんでしょうね?個人的な見解としては(出会ってないの可能性は置いておくものとして)共感を得られるかどうかが曖昧だからでしょうか?幸せは人それぞれだといいますし、そういう意味でなら納得できないこともないような…。

 個人的には意見が欲しいのですが、だったらボヤけよって話ですね。まぁブレストみたいな意味もあったりなかったりで、こうやって長文にもなってますし、いいのですが…。コメントが欲しいです。誰でもいいしかしまぁ。なんか売りがないと誰も着てくれませんよね。うりねーーー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ほぼ自分用)
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
